Trinity

Trinity

日本語・中国語・英語、トリリンガル女の雑記

LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館

f:id:trinitylanguages:20170530204346j:plain

 

LUNA SEAのメジャーデビュー25周年ライブ、最高でした!!

ライブレポを書いても最高という言葉しか出ないですね。それはレポじゃなくて感想というのかもしれませんね…(笑)。

 

まずは、演奏なのですが、2階席後方でも音がよく、特にSUGIZOさんのギターの音が凄く良かった気がします。RYUICHIさんの声も本編は凄かったです。最後の方は若干辛そうでしたが、かれる程ではなかったですね。

 

そして、何よりも良かったのはセトリ!!まさかのMetamorphosisスタート、しかもSUGIZOさんのソロでお決まりの本編最後との分割スタイル(笑)。

 

久し振りのImageHURTNO PAINも嬉しかったです。

 

ただ、やっぱりだれるところがあって、本編最後はもう少し練って欲しいですね。それと、一応最新シングル曲のLimitをやらなかったのはどうなのでしょうかね~…。あと、個人的にはメジャーデビューのお祝いなら、いっそインディーズ時代の曲はすべてセトリから外しても良かったと思います。

 

けど、演奏もきっちりしていたし、セトリや演出も良かったので、今後もこの調子でライブを続けてくれたらなと思います。

 

ちなみにニューアルバムのコンセプト“愛”らしいですが、そのニューアルバムに入るであろうLimitの歌詞の始まりは「愛をなくした街」ですね!!

 

≪セットリスト≫
1. Metamorphosis ~Beginning part
2. PRECIOUS...
3. Dejavu
4. JESUS
5. Image
6. The End of the Dream
7. HURT
8. NO PAIN
9. I’ll Stay With You
10. Dr. Solo ~ Bass Solo
11. BLUE TRANSPARENCY
12. I for You
13. STORM
14. TIME IS DEAD
15. ROSIER
16. Metamorphosis ~Ending part
<ENCORE>
1. Anthem of Light
2. TONIGHT
3. WISH
4. MOTHER


ちなみに、私ならこうセトリを変えたいです…。

≪セットリスト≫
1. Metamorphosis ~Beginning part
2. PRECIOUS...→G.
3. Dejavu
4. JESUS
5. Image
6. The End of the Dream
7. HURT
8. NO PAIN
9. I’ll Stay With You
10. Dr. Solo ~ Bass Solo
11. BLUE TRANSPARENCY→Be Awake
12. I for You
13. STORM→Limit
14. TIME IS DEAD→a Vision
15. ROSIER
16. Metamorphosis ~Ending part
<ENCORE>
1. Anthem of Light→LOVELESS
2. TONIGHT→MECHANICAL DANCE
3. WISH
4. MOTHER

 

難しいですかね~(笑)。