Trinity

Trinity

日本語・中国語・英語、トリリンガル女の雑記

【二子玉川でのディナー】おしお 囲店

九州在住の友人が出張で上京してきました。宿泊が二子玉川とのことで、東京の物を食べたいと言われたので、このお店で一緒に夕食を取りました。

 

柳小路の一角の二階にあるお店ですが、正直

 

席が超狭い

 

です。鉄板の関係もありますが、テーブルは狭いし、椅子も狭いです…。だから、スーツケースとかキャリーケースは持ち込めないですね…。ちなみに、荷物は椅子の中に収納出来ます。そして、写真を見ていただいて分かると思いますが店内が喫煙です。

 

f:id:trinitylanguages:20170515194718j:plain

 

う~ん、粉ものって、鉄板で焼いたときの煙の香りも楽しみたいから、料理的な観点で禁煙でお願いしたいものです。

 

けど、料理は美味しいです。トッピングがたっぷり入っていて、けち臭くなくて(笑)。

 

f:id:trinitylanguages:20170515194746j:plain

 

もんじゃ焼きって、首都圏だと、月島以外では意外と食べにくいイメージがあるので、二子玉でもんじゃ焼きを食べたい時は重宝するお店だと思います。