Trinity

Trinity

日本語・中国語・英語、トリリンガル女の雑記

急に有休を取って伊豆高原に一泊二日の旅をしてきた~後編

一ヶ月も前の伊豆旅行記も今回で完結編です。

 

朝食後、部屋で少しのんびりしてチェックアウト。ちなみに宿泊した欧羅巴館 ガラスの城(http://www.chateau.jp)ですが、チェックアウト後も駐車場を貸して下さいます。本当にサービス至れり尽くせりですね。

 

10時半に大室山へ到着。ロープウェイで一路頂上へ。気のせいかもしれませんが、ここのロープウェイ急な気がしたのですが、気のせいでしょうかね?

 

f:id:trinitylanguages:20170314221711j:plain

 

頂上は雪があって、立ち入り禁止の箇所もありましたが、見晴らし最高で良かったです。ちょっと風が冷たいので、気持ち少し暖かめな服装がいいですね。

 

f:id:trinitylanguages:20170314221744j:plain

f:id:trinitylanguages:20170314221754j:plain

 

天気がいいと伊豆諸島も見えます。これは多分、伊豆大島(笑)。

 

1時間半ほど散策していたらお腹が空いたので昼食。伊豆高原で有名な明日葉というお蕎麦屋さんへ。お蕎麦が有名なのですが、大室山の山頂の寒さで体が暖かいものを欲しがったので鍋焼きうどんを頼んでしまいました…(笑)。絶品でした!!海老が大きいです。

 

f:id:trinitylanguages:20170314222512j:plain

 

お腹いっぱいになったので、午後の目的地、伊豆シャボテン動物公園へ。お目当てはカピパラの露天風呂。入湯開始の10分前に着いたらちょうど目の前が開いていたのでキープ。結構人が集まるので、背が低い人は、なるべく早く行く事をお薦めします。

 

f:id:trinitylanguages:20170314224334j:plain

f:id:trinitylanguages:20170314224347j:plain

 

いや~、可愛いです!!超癒されますね。ちなみに、彼等(彼女等?)は家族で、お父さんがかなり亭主関白な様子が見受けられました(笑)。

 

f:id:trinitylanguages:20170314224522j:plain

 

チンパンジーなんかもいます。

 

想像以上に楽しくて、閉園時間までいちゃいました。伊豆高原、都心から気軽に行けますし、プレミアムフライデーなんかも始まりましたし、お薦めの旅行場所です。

 

f:id:trinitylanguages:20170314224706j:plain

 

シャボテン公園で、サボテン買っちゃいました…。鉢も可愛くて…。

 

あまり人のこと言えませんが、結構お独り様で来ていた女性が買っていたので、私も…。仕事から疲れて帰宅して、ふと見ると癒されます。