Trinity

Trinity

日本語・中国語・英語、トリリンガル女の雑記

急に有休を取って伊豆高原に一泊二日の旅をしてきた~前編

外資系の会社のいい所の1つは、自分のミッションさえ片付けば、割と自由に休暇を取れることだと思います。

 

ということで先月平日休みの友人と伊豆高原を旅行してきました。何故伊豆伊豆高原かというと、

 

①一泊二日なので東京から近場

②箱根は最近やけに人が多いので避ける

 

という条件で相談して、伊豆高原にしました。

 

伊豆高原に行くには、

①電車(伊豆急行)+バス or タクシー

②自動車

 

の2種類がありますが、時間と伊豆での移動を考えると車が便利ですが、海外からの観光の方などは電車が無難かと思います。私は免許持っていないので、友人の運転で伊豆高原へ(笑)。東京を15時くらいに出て、伊豆高原に着いたのは18時…。普通でしたら2時間半くらいで着くのですが。高速道路で途中霙というか雪が降っている箇所があり、若干渋滞で遅れました。

 

今回宿泊した宿は、 欧羅巴館 ガラスの城(http://www.chateau.jp)です。

 

何故、ここにしたかといいますと、


伊豆=旅館というイメージがあり、そうじゃない所に泊まりたい

という思いがあったからです。ネットで探したらこの宿が出てきて、即決しました(笑)。

 

f:id:trinitylanguages:20170309214527j:plain

 

お部屋の写真を見ていただいて分かると思いますが、“The 西洋”って感じですね(笑)。けど、お高く留まっていることはなく、寧ろ女将さんは、超丁寧で優しいです!!

 

f:id:trinitylanguages:20170309214559j:plain

 

敢えて2つだけこの宿のよくない点を先に書いておくと(逆に言うとその2つくらいしか悪い点はないです!!)

 

①ホテルとなっているけど、規模的にはペンションに近い

②駐車場からホテル入口までは草の坂道なので、車椅子や身体障がい者の方には少し大変かも。部屋も2階に行くには階段しかないですし、家族風呂は地下階にあって、かなり急な階段の先にあるので、更に大変

 

この2点だけは、最初から念頭に置いておいて下さいね。いい宿だけに。


朝食だけのプランだったので、荷物を部屋に置いたら、車で夕食に出掛けました。夕食は、宿から車で10分ほどの所にある、本家鮪家(http://honkemaguroya.com)です。

 

f:id:trinitylanguages:20170309214715j:plain

 

このお店は名前の通り、鮪の色々な部位が美味しく頂けるお店です。

 

f:id:trinitylanguages:20170309214743j:plain

 

しかも、伊勢海老のお造りを頼むと、無料のオマケでお頭部分でお味噌汁を作ってくれます!!素晴らしいサービスですよね。

 

f:id:trinitylanguages:20170309214822j:plain

 

食事後、伊豆ぐらんばる公園にイルミネーションを見に行ったのですが、長くなるので、続きは次の記事で!!