Trinity


Trinity

日本語・中国語・英語、トリリンガル女の雑記

【レビュー】LUNA SEAのHOLY KNIGHTを聴いた感想【Review】

12月のさいたまスーパーアリーナ公演で販売され、初日で完売という失態を運営がおかし、二日目の購入希望者には、そろそろ発送され始めているであろうこのCD。通販購入者はステッカー付きとの事で、それなら通販で買ったのに~…。

 

f:id:trinitylanguages:20170216223346j:plain

 

私は幸いにも、23日の公演しか参加できなかった為、グッズに興味なく、CD売り場に直行したので無事に手に入れることができました。率直な感想を述べると、

 

音悪くない!?

 

と言うのが第一印象です。全体的に音がこもっている気がするのですよ。それと、これはこの曲以外にも言えることですが、RYUICHIさんの声がライブの方が迫力あってCDだと、どうしても軽い印象を受けてしまいます。

 

f:id:trinitylanguages:20170216223418j:plain

 

中には日本語の歌詞と英訳の歌詞、それとアー写がありますが、ピクチャーディスクでもなく、これで800円はちょっと高いかなぁ…。

 

けど、曲自体は好きです。メロディが美しいし、サビで薄く流れているオーケストレーションが綺麗だし、何よりもSUGIZOさんが作曲した曲でのJさんのベースのツボを得たプレイ!!Jさんって本当絶妙なベース弾きますよね。

 

今の段階では、もうCDは入手できませんが、SLAVEに入会すれば音源自体は聴けますし、色々な事情でファンクラブに入れない人も、もしさいたま公演が映像化されれば曲自体は聴ける訳なので、オークションとか転売屋からプレミア価格で買うのは避けた方がいいかなと思います。

 

オマケでBELIEVEの初回盤を…。今のところ、HOLY KNIGHTが最新のシングルなので、1stシングルを対比で載せてみました、何となく(笑)。BELIEVEの初回盤には、ポストカードが入っています。大学近くのハードオフのジャンクコーナーで108円で売ってました…。

 

このアー写INORANさんと真矢さん雰囲気似てますよね!?

 

f:id:trinitylanguages:20170216223514j:plain

 

ちなみに、パソコンの調子が悪く中国語入力が出来ないので、中国語と英語訳はパソコン直したら載せたいと思います。正直、今の段階ではあまり外国からのアクセスなそうですし…(笑)。

 

LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE

LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE