Trinity

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Trinity

日本語・中国語・英語、トリリンガル女の雑記

LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE サンプル盤

あと数日でLUNA SEAの日本武道館公演ですね。SLAVE先行でチケット取ったのですが、まさかの2階席、しかも後ろから数えた方が早いような席で少し驚きました。あくまで先行というのは分かりますが、SLAVEに入っている意味があるのかないのか考えちゃいました。…

【渋谷・道玄坂でのティータイム】キーフェル グローバルクラブ (KIFEL GLOBAL CULB)

土日祝日に渋谷に行くと何処も人が沢山ですね。今は外国人観光客の姿もよく見掛けますね~。ちょっとお茶でもして休憩したいなと思っても、スタバやドトールはいつでも混んでいますし、空いている店探して歩きたくない時もありますよね? そんな時に、道玄坂…

LUNA SEA 「Thoughts」【読み : ソーツ】 サンプル盤

ああ、いつの間にか5月も中盤…。カレンダーを見ても祝日が全然見当たらないですね…(泣)。そんな5月の唯一の楽しみはLUNA SEAの日本武道館。友人がチケット持っているのですが、座席怖くて聞けないです(笑)。何かFC先行でも2階後方が続出らしいので…。そして…

【二子玉川でのディナー】おしお 囲店

九州在住の友人が出張で上京してきました。宿泊が二子玉川とのことで、東京の物を食べたいと言われたので、このお店で一緒に夕食を取りました。 柳小路の一角の二階にあるお店ですが、正直 席が超狭い です。鉄板の関係もありますが、テーブルは狭いし、椅子…

【レビュー】AGPTEK M23を買って使用した感想

外資の会社で日本で働いていて良かったなと思うのは、日本の祝日の多さです。日本って実は祝日が多いから、外資は大変というイメージと違って、意外と休めます。但し、数字というか成果は求められますが…。 5月1日はメーデーですが、日本はこの日が休みじゃ…

語学が出来ることは就職でそれ程メリットにならない…かも

4月もいつの間にか終盤ですね。学生から社会人になられた方は新しい環境に苦労している事でしょう。逆に、今大学4年生の方は就職活動の真っただ中でしょうか?暖かくなってきたから少しだけスーツが煩わしくなるころですかね…。私はラルクロス真っ只中です。…

L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE

夢のような二日間でしたね。よく、遠足は行くまでが楽しいと言いますが、まさにそんな感じでした。折角、文章を書くので、嘘偽りなく、忌憚なきものを書きたいと思います。その点で今回のライブは、少し辛口な部分もありますが、もしそのようなものを目にし…

L'Arc-en-Ciel New World/花葬 平成十七年 サンプル盤

新年度ですね。ああ~、来週の今頃には東京ドームに向かっているのだなと思うとドキドキしますね。ということで、今回もラルクのサンプル盤の記事です。 New Worldのサンプル盤です。前回のark/rayと同じで、シンプルなものです。違いがあるとしたら、P'UNK~…

L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE LE-CIEL会員チケット到着

今日は雨だったこともあり、一日家に居たので直接受け取れました。ラルクは一度しかアリーナ席(後方)で見たことがないので、一度くらいは東京ドームのアリーナで見てみたいなと思いましたが、残念ながら 一階後方 でした…。いつもなら、複雑な心境になるとこ…

L'Arc-en-Ciel 「ark」「ray」 15th Anniversary Expanded Edition プロモーションEdit盤

本日、ラルクの25周年ライブのチケットの一般発売日でしたが、上記の記事を読むと物凄い倍率だったのですね!!まだチケット入手できてない方はモヤモヤしていると思いますが、当日券の発売の可能性もありますし、ライヴビューイングもありますし、参加したい…

急に有休を取って伊豆高原に一泊二日の旅をしてきた~後編

一ヶ月も前の伊豆旅行記も今回で完結編です。 朝食後、部屋で少しのんびりしてチェックアウト。ちなみに宿泊した欧羅巴館 ガラスの城(http://www.chateau.jp)ですが、チェックアウト後も駐車場を貸して下さいます。本当にサービス至れり尽くせりですね。 10…

L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE 一般発売前最終選考受付

先週土曜日に大学時代のサークルの友達と久し振りに食事したのですが、ラルクがライブやると知らず、話をしている内に行きたくなった友人がいて、今日からの一般発売前の最後の先行から申し込むことにしたそうですが結果、無事に二日間共にチケット確保でき…

急に有休を取って伊豆高原に一泊二日の旅をしてきた~中編

伊豆高原旅行初日、夕食後は伊豆ぐらんばる公園にイルミネーションを見に行ってきました。夕食場所から車で10分くらいですね。19時半くらいに着いたのですが、中に入って吃驚!! 超綺麗です!! イルミネーションを見る為のチケットは、通常の入園の物とは違い…

急に有休を取って伊豆高原に一泊二日の旅をしてきた~前編

外資系の会社のいい所の1つは、自分のミッションさえ片付けば、割と自由に休暇を取れることだと思います。 ということで先月平日休みの友人と伊豆高原を旅行してきました。何故伊豆伊豆高原かというと、 ①一泊二日なので東京から近場 ②箱根は最近やけに人が…

【レビュー】X JAPAN 「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラックを聴いてみた感想【Review】

相変わらずパソコンの調子が悪いです…。遂には、たまに一瞬画面が真っ暗になる始末です…。 X JAPANの、というよりもYOSHIKIさんのドキュメンタリーに近い映画が公開されましたが、それに併せて、アルバムが出ました。映画のサウンドトラックという位置付けで…

【レビュー】清春 夜を、想う/シャレードを聴いてみた感想【Review】

清春さん史上、初のデジタルシングルですが、(黒夢ではライブ音源の配信がありましたが)CDはライブ会場限定、けどデジタルシングルでライブ会場に行けない人でも買えるというLUNA SEAの運営にも見習って欲しい販売形態ですね(笑)。元々、あまり音源を買わな…

【レビュー】LUNA SEAのHOLY KNIGHTを聴いた感想【Review】

12月のさいたまスーパーアリーナ公演で販売され、初日で完売という失態を運営がおかし、二日目の購入希望者には、そろそろ発送され始めているであろうこのCD。通販購入者はステッカー付きとの事で、それなら通販で買ったのに~…。 私は幸いにも、23日の公演…

【レビュー】X JAPAN YOSHIKIプロデュース香水 Battre Sang(バトゥ サン) X JAPAN YOSHIKI 监制香水 Battre Sang Battre Sang produced by X JAPAN YOSHIKI【Review】

私は普段、香水をつけることは殆どありませんが、ちょうどWOWOWでYOSHIKIさんのニューヨーク公演を見て感動したのもあって、HMVで買っちゃいました。 税込み5,400円、50mlの香水の中では平均くらいですかね~。寧ろ、安い印象さえ受けてしまいます。コンサー…

私の趣味2 我的爱好2 My hobby2

読書が好きです。小説、雑誌、漫画なんでも好きです。所謂、活字中毒です。電車に乗っている時は、なるべくスマホをいじらないで、本を読むようにしています。 本は日本語、中国語、英語どれでも読めるので、お金の無駄ですが(笑)、たまに3冊同じ本を買って…

【上野でのランチ】ブラッスリー・レカン (Brasserie Lecrin) 【在上野的午餐】Brasserie Lecrin 【Lunch in Ueno】Brasserie Lecrin

先週末、上野で大学時代の先生とランチをして来ました。先生は高齢だし、私も少し風邪気味だったので駅近くでの食事がいいなと思っていたので、今回のお店にしたのですが、JRの改札から徒歩30秒くらい、地下鉄の改札からも1分くらいです。 ブラッスリー・レ…

L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE LE-CIEL会員チケット先行予約結果 L’Arc-en-Ciel 25th L’Anniversary LIVE LE-CIEL会员演唱会门票先行予约结果 L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE LE-CIEL member ticket preceding reservation result

初日だけ当選しました!!お友達が二日目当選したので両日参加できます。久し振りの東京ドームでのL'Arc-en-Ciel楽しみです(o^ー^o) 第一天就当选了!!!因为朋友第二天也当选了, 所以我们两个人两天都能参加。好久没在东京巨蛋看L'Arc-en-Ciel了,好期待(o^ー^o)…

私の趣味1 我的爱好1 My hobby1

私が持っているもので一番高いもの…。それはギターです!!では、ギターが趣味かというと難しいけど、音楽は趣味だと胸を張って言えます!! 元々、CHARAさん(YEN TOWN BAND)やフェイ・ウォンさんやボブ・ディランさんが好きで、よく聴いていたのですが、アニメ…

【銀座でのランチ】過門香 銀座店 【在银座的午餐】過門香 銀座店 【Lunch in Ginza】Kamonka ginzatenn

三連休初日、アメリカ人の友達が来日しているので一緒にランチをしようという話になり、彼女が宿泊している銀座のホテルで合流しました。ホテルのロビーで待っていた時、中国語の会話が沢山聞こえて盗み聞きしちゃいました(笑)。「何処から?」、「何しに日本…

自己紹介 自我介绍 Self introduction

はじめまして、『とりこ』と言います。東京都在住の2X歳(2017年現在)女性。普段は外資系の会社で働いています。父親が中国人、母親が日本人で、幼少時は中国の上海で暮らし、高校~大学~そして現在は日本で暮らしています。 社会人となり、学生時代のように…